第4回(2001年11月1日)

秋深し…

 

 

 

 

 

 

窓越しにはいる日差しがすっかり変わって秋深し…。夏の間大活躍してくれた扇風機を見上げると黄色く色づいたケヤキがはらはらと降ってきます。これが気がつくと夕焼けに真っ赤に燃えるような色になってそれはそれはきれいです…が、それがぜーんぶこの屋根につもるのね…リフォームをして初めて迎える季節、ケヤキの次は唐松と次々降り注いでくるはずです、掃除しないといけないのかなあ…と、ちょっと不安。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちっちゃい薪ストーブが入ってすっかり冬支度になりました。このスペースにジャストサイズの私の思い通りのシンプルなストーブ、なんと農協通販で見つけました。

 

 

湘南に住みながらもう今からストーブを焚いているなんて、みんなに笑われていますが、もう毎晩焚いていますとっても気持ちのよい暖かさで快適です。彼の仕事柄、薪には困らないので暖かい冬を過ごせそうでうれしいです。このストーブが入って、15年目の我が家の自分たちでこつこつと手を入れてきた1階部分のリフォームはほぼ終了。ついうれしくって写真載せちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


mail