第10回(2002年7月20日)

ステンシル作品展の開催

 

 

 

今年も暑い夏に、ステンシル作品展の開催を迎えることになりました。
Outside inで提案するホームデコレーションステンシルを今年もテーマとし、ガラスエッチングも含めステンシルスクールで身につけてきた表現をたくさんの方々にご覧いただける機会にしたいと思っています。

これまでのステンシルスクール作品展では、それぞれが作ったアイディア溢れる数々の作品をご覧いただいてきました。(昨年の様子はこちらから是非ご覧ください)

 

同じ作品が並んで、それぞれの作品の比較になってしまわないようにと教材として作ってきたものは出展しないようにしてきました。でもここ何年かのスクールにご参加の方々の作品からはとっても個性豊かで、同じものがステンシルすることによってこんなにも違うテイストになるなんて、とても私自身の驚きと感動があります。
今年はそんな作品もみなさまに是非ご覧いただきたいと思い、教材も出展していただくことにしました。
ティータイムの楽しみ・ガーデンステンシル・ウオールステンシルとそれぞれのテーマでステンシルしてきた作品も並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生クラスというのは、ステンシルスクールのカリキュラムを終えた方々からなる研究クラスのようなものです。もちろん強制的にご入会いただくという会ではないのですが、せっかくステンシルを楽しんで続けてきて教室が終わってしまうとそのままステンシルも卒業してしまうというのではとても寂しいので、少しでも新しい情報や、それぞれの活躍の手助けが出来るようにと設けられているステンシルワークショップと名付けた会になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

作品展は、そんな卒業生にとっても刺激のある良い機会。でも一人でテーマを決めて作っていくのはなかなか大変なことなので、作品展を目標にしたクラスを3回にわたって開いてきました。

 

写真はそのクラスでの様子です。かなり真剣に取り組んでいる様子が伝わりますでしょうか?
出来上がりは、作品展で…私もまだ見せていただいていませんので、どんなかたちで出来上がってくるのか本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

作品展のもう一つのお楽しみは、毎年恒例となったオープニングパーティー。
初日は8/2(金)16:00〜です。今年は3階の会場から1階のティールームへと場所を移動します。パティオも使ってゆっくりと過ごしたいので、お天気が気になります、夕立なんて来ないこと祈っています。

 

 

パーティーへはどなたでもご参加いただけますが、1500円のご負担をいただいております。当日お求めください。おいしいお料理とお飲物、そしてキューバ音楽のライブをご一緒にお楽しみいただけたら幸せです。

 

 

是非、みなさまお暑い中ですがお誘い合わせの上お越しくださいませ。

さあ、私はまだまだ作品づくりに明け暮れなくては…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail