第12回:六本木ヒルズ(2)

 

 

 

 

そんな中でステンシルを進めている様子です。


1.まずは位置を決めて型を貼り止めていきます。

2.大きなデザインなので、それぞれのパーツごと順番に色を入れていきます。

3.今回はそれぞれ一人ずつ受け持ってステンシル始めました。

 

4.私は入り口に一番近い柱周りが担当…柱にデザインがぐるっと回っていてここが一番やりにくいところでした、気がつくと私が担当する事に…。

5.途中で萩さんのイメージ通りに仕上がってきているか相談しながら進めていきます。

6.さすがに2.4m以上の天上まで届くプリンセスのステンシル、出来上がってくるとかなりな迫力です。

 

7.ステンシルが済むとすぐその後から新たな打ち合わせが始まっています。

8.ゴールドのティアラがロゴのマークです。壁全体に風のようにお花が舞っています。

9.予定外のカウンター飾り棚の中にもお花をステンシルする事になりました。

10.いよいよステンシルは終わりましたが食器などの荷が続々と運び込まれてきています、入り口前はまだまだ段ボール箱の山です。

 

 

素敵な事にステンシル施工が終わった後、この日はちょうど本番前のシュミレーションとして、関係者がお客様としてやって来ての予行練習。私たちをお客様第一号としてご馳走になる事が出来たんです!感激!

 

アジアンテイストがとても食べやすくアレンジされ、彩りはイタリアンにも負けないようなきれいな盛りつけで、とってもおいしかったですよ。

オリジナルメニューも沢山あって、トウガラシのアイスクリームもその一つです。オープンしたら全部を味わうためにゆっくり来なくては食べきれません。

是非是非皆さんステンシルを見ながらおいしいお料理を味わいにいらしてくださいね!

 

“Oriental Princess”お店の名前もかわいいでしょ。話題の六本木ヒルズに訪れたときはお食事は是非こちらで…。

最後に記念撮影もして(右から店舗設計デザインの竹内さん、イラストレーターの萩さん、私、そしてOutside inスタッフの和気さんです)終わって外へ出ると夜も更けてすでに真っ暗、オープンした今はきっと夜でも明るく、このグリーンのガイドも外されている事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail