第25回(2007年9月19日)

 

 

 

 

 

 

バルトの旅 2

(1/3)

 

 

 

 

 

 

リーガにて 2日目

朝はもちろん中央市場から…
でもその前に通る郵便局もはずせません。

ここでラトビアの切手を買うのも今回楽しみにしてきました。かわいいラトビア各地の民族衣装の切手を買いました。これはペンダントを作るつもりです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラトビアのポストはフランスの色合いとおんなじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーガの駅を通り抜け中央市場に到着です。

前日に塔の上から見た巨大なドームの中は豊かな食材にあふれていました。(4つ並んで一つは横向きの)5つのドームの1つは野菜と果物、次のドームは肉、そしてその次は魚、乳製品、パンとお菓子…
なんて豊かな国なのでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ドームの外にも沢山のハーブや野菜そして花苗屋さん、カモミールのこんな束を売っているのもはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ハチミツは味を見てからどの花の密にするかが決められます。数えきれないほどの花の種類があるんです。とってもかわいいラベルの貼られた瓶詰めのお店もあれば、こんな空き瓶に詰めて売られているハチミツ屋さんもありました。

市場は色、色、色にあふれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail